ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

タケミカヅチEX上〜ヴァニタス古代込み編〜

とりあえずバルドルやら限定バアルやら、最新の武器をモリモリでクリアし、タケミカヅチのパターンや特徴をしっかり体に叩きこんだところで、お友達の極もリベンジどーしてもしたくて再び挑んできました( 。•̀_•́。)

f:id:rururoroguresu:20200427020237j:image

【構成】

★古代3

①ヴァニタス、ゼウスII、アポロンゲヘナ、ヴァンチェスター

②龍、コスモ、ゲヘナ2、ヴァンチェスター

③龍、コスモ、ゲヘナ、ヴァルハラ、限定バアル

シックス/全員ナイトメア・ブレッシング

★ガデ1

シルフ、旗2、闇獄、護石

シックス蘇生

★ヴァル1

ゼク、ミュル、時かけ、闇獄、鳳凰

シックス蘇生

 

デスぺ込みでクリアできたという話も聞くし、古代3人だしヴァニタスもいけると信じて( 。•̀_•́。)

 

1回目の雲を5式までに倒す事は安定してできてたので、とにかくあとワンパン(っ`ω´c)ギリィ

なんとか4式で突破出来ればと言うことで、2回目の雲に残しいてた限定バアル全弾発射を1回目で打つことに変更( 。•̀_•́。)

 

ゼクが万が一2回目の雲ギリギリで起死回生消化してもラストの連撃耐えるようにHPもしっかり調整したし勝ちしか見えない( ✧Д✧) カッ

f:id:rururoroguresu:20200427022202j:image

作戦変更して無事に4式で突破できたわけですが、2回目の雲出すまでが、雲出たら失敗できないし、個別消滅絶対くらったらダメだし、とにかく慎重www

慎重になりすぎて本体全然削れなくて、いつ行くんだと、ルル火力じゃないけどもうドキドキでした(笑)

 

起死回生覚悟で2回目雲に入りましたが、無駄な動き一切なしで起死回生に頼る事無く雲削りきれました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

さすがです(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

f:id:rururoroguresu:20200427022158j:image

連撃もバッチリ耐えたし、久しぶりにこーやってフォローしつつ協力してできたー!!という達成感がありました♪♪

 

行けそうで行けなくて、でも行けるよね( 。•̀_•́。)っていうのがすごく楽しかったです♪♪

f:id:rururoroguresu:20200427024548j:image

バナナさん、虹さん、玄武くん、ねこ、ありがとうございました♪( ◜ω◝و(و "

(*´∇`*)オツカレサマデシタ♪