ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

アヌビスの試練EX2 真・超越アヌビス神 攻略 討伐

すっかりアップ遅くなってしまいましたが、お手伝いしてきましたヾ(。^ω^。)ノ

そういや初クリアのスクショうっかり撮り忘れアップもしていなかったので、また次来た時のためにメモφ(`д´)ワスレズ、メモ…←すぐ忘れる

f:id:rururoroguresu:20200624153711j:image

【構成】

★古代3

①マミ、ゼウスII、女神、女神II、鹿目まどか

②マミ、コスモ、バアル、ゲヘナ2

③龍、コスモ、ゲヘナ、コルトス、学園

★ヴァル1

ゼク、ネーレウス、グラム、鳳凰テュポーン

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、獄、護石

シックス…蘇生

 

こちらも武器多様化してきたため、ヴァルなしで、ガデ1古代4といったパテなどもあるようです|・`ω・´)フムフム

 

【流れ等】

開幕は30秒で消滅が来るので、消滅来るまで最低限のものを打って待ち。

消滅来たらガデは旗から使用(旗→旗→シルフの順番です)

ヴァルもネーレウスやグラムなど専用積んでたら打ってしまいます。

古代は専用は使わずに、コスモやゼウスIIのバフのみで本体を叩いていきます。

 

マミーが出てきたら、マミー優先で火力みんなで素早く倒しましょう。

マミー放置したり、倒すのが遅いと痺れが来るので非常にやりにくくなります。

 

本体削っていくと、バリアが出てきます。

何でも慣れではあるけど、EX2の大変なところはやはりこのバリアかなぁと…

このバリアが少し厄介で、3発で1200億削らなければいけない仕様になっています。

通常が当たってもカウントされますので、バリア出た時は、タゲは本体に、もしくは心配な方は女神や天錘などの待機系の武器に持ち替えましょう。

 

流れ的に、3回目の消滅来るまでにバリアを出し、待機する時間あるくらいで進むとちょうどいい感じです。

 

3回目の消滅来たら、ここから専用も使ってバリア破壊し進めます。

 

専用使ってからはなるべく一気にラストまで突破したいところ

ハザードはシルフ覚醒で耐え、即起こし。

即起こしの度に火力も打ちまくりとにかく削る( 。•̀_•́。)

途中マミー出たら、本体削りたいところですが出来たらマミーは一掃しましょう。

2回目のバリアもあるのでタゲ気をつけつつ古代さんがんばって( 。•̀_•́。)

 

本体削り切るとゲージが出てきて、30秒以内に2000億削りきれば勝ちです。

全弾持ちがいるとラストは楽ですね♪( ◜ω◝و(و "

 

パテによってやり方が色々あるので、あっさりクリア出来たり、やたら苦労したり…

 

この手順は割と時間がかかるので、パテメンバーの武器構成見た感じ、最初の滅後から専用を使い、一気に1枚目バリア破壊までもって行った方がよかったかな??と少し思ったり(笑)

 

古代も割と人気ジョブになってきたように思いますが、デスぺとは違い魔職はステの組み方など少し複雑です。

こーゆぅクエストをきっかけにご自身のステの見直しやステアップなどしてみてもいいかもしれませんねヾ(。^ω^。)ノ

 

今回遊んでくれた、白虎さん、はやせさん、マデさん、ねこ、ありがとうございましたヾ(。^ω^。)ノ