ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

がいあジムEX【超越】【真・超越】【極・超越】討伐 攻略

スタンプも少し落ち着いて来たので行ってきましたEX☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡

f:id:rururoroguresu:20200627081553j:image

f:id:rururoroguresu:20200627081559j:image
f:id:rururoroguresu:20200627081556j:image

まとめて載せちゃうEX(笑)

3つとも同メンバー、同武器で通してやりましたので、武器構成等参考までにφ(..)カキカキ

【構成】

★デスぺ1

龍、ハデス、コスモ、女神II、ゲヘナ

シックス…アヴォイド

★剣姫2

①ほむら、カグラ、コスモ、女神II、学園

②閻魔、シルフ、アナザー、女神II、ゲヘナ

★ヴァル1

ゼク、メビ、ネレ、風獄、メサ

シックス…回避

★ガデ1

シルフ、旗、風獄、護石2

シックス…回避

 

ガイアの特徴は消滅を回避で回避できるという点\_(・ω・`)ココ重要!

この回避は5001以上あれば消滅を受けずに進めることができます。

 

パテで考えた場合、まず剣姫の霊刀の通常スキルには「回避+500」ついているものが多々あります。

ガイアはラスト多段バリアがあるため剣姫必須のクエストとなっていますので、剣姫担当の人に必ず霊刀通常して貰う事前提で、素のステ回避4501で組めばOKという事ですね。

 

ただ、回避ばかり重視しすぎると、HP不足や火力の低下という事もでてきます。

そこでシックスセンスに風属性であればアヴォイド、光闇属性であればロンドを入れてみましょう。

これを打つと、素のステでだいたいですが3000ちょっとの回避があれば(←もっと低くてもいいかも?)消滅受けずにすみますので、回避は最低限に抑えて挑むことができます。

f:id:rururoroguresu:20200627093127j:image

ただガデの注意点は、回避よりも、物防とHPも大事。

HPは自バフで40万以上保たなければいけません。

素のステの物防+護石のバフで固定ダメも耐える必要があるので、極端にこれらのステが低くなる場合は回避捨てましょう( 。•̀_•́。)

画像のステで物防少し低いかなーと思ったんですが、これで固定ダメも耐えれたし、HPは自バフで約50万くらい、消滅も受けずに出来ました(ロンド入れてるので正直回避こんなに必要ありませんw)

 

ステさえ組めたら割と何とかなるガイアEX(笑)

 

戦闘での注意点は「予兆」が来てからのゲージですね( 。•̀_•́。)

ゲージ中に攻撃入れてしまうと「デスバンカー」という即死攻撃をくらってしまいますので、そのために火力全員待機武器を入れています。

 

リミブレと予兆に注意しながらやっていきましょう( 。•̀_•́。)←アバウト

 

今回一緒に遊んでくれた、ありちゃん、アスカさん、白虎さん、ねこ、ありがとうございましたヾ(。^ω^。)ノ