ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

禁忌種 デプスグリード 討伐 攻略

クエも落ち着いて時間があったので、ずっとやっていなかったデプスに挑戦してきました(*´д`*)ドキドキ

f:id:rururoroguresu:20200706013122j:image
f:id:rururoroguresu:20200706013125j:image

みんなまともに写ってない(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ϖ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)あぁん

 

最近はクリア報告も沢山聞くので、ある程度予習はして挑んできましたが、重圧のもっさり感がなんとも言えないやりにくさ(笑)

討伐の流れとしては女神像→本体→女神像→本体の繰り返しなのですが、制限時間5分内でという事もあり、火力さんのタイミングがとっても大事で難しいんだなという印象でした。

ルルはいつも通りのガデ枠なので応援係( 。•̀_•́。)

 

【構成】

★デスぺ2(光)

①ハデス、まどか、クロノス、コスモ、ヴァルハラ

②ダイコク、まどか、クロノス、アナザーコスモ、ヴァルハラ

★剣姫1(光)

カグラ、ほむら、クロノス、コスモ、ヴァルハラ

★ヴァル1

ゼク、メビ、光女神II、土獄、光獄

シックス…龍

★ガデ1

シルフ、旗3、光獄

シックス…蘇生

 

デプスは制限時間5分。

その中で開幕30秒で1回目の消滅、そこから基本的に1分事に滅が来ます。

 

女神像は本体HPを2000億削る度に復活を繰り返して来ます。

開幕時は女神像1000億。

2回目1500億。3回目2000億。4回目2500億。5回目3000億。

女神像が出現してる間は重圧状態でモーションもっさり。

しかも6回で削り切るという制限付き。

さらに女神像削りきる前に本体殴りすぎると重圧で全滅します。

 

なかなかここの削るスピードや手順が噛み合わないと難しいのと、火力構成によっても立ち回り変わってくると思うので、パテで確認しつつ慣れていく感じになると思います_(:3 」∠)_

今回はヴァルハラ→覚醒で各火力2発ずつ女神像叩いて進めて行きました。

(3000億の女神像の時のみ、メビ貰ってヴァルハラ2発でやってたと思います)

 

一見女神像削りに重点置きがちですが、本体削りをいかに早くするかがポイントなので、開幕時以外の女神像叩きはヴァルハラが先で次に覚醒という手順で2発入れ、本体にクロノス覚醒で進めていきましたヾ(。^ω^。)ノ

 

3000億の女神像破壊し、本体削り切ると、HP3000億で本体が復活します。

あとはこれを削りきれれば勝ち( 。•̀_•́。)

注意点は本体復活の際、単体に即死攻撃放って来ますのでガデがタゲ取っておくのが理想的です。

 

今回はクリア済みの方に的確なアドバイス貰いながらやれたので、初挑戦でも無事にクリアする事が出来ました♪( ◜ω◝و(و "

f:id:rururoroguresu:20200706032612j:image

決めゼリフ言ったった<(*¯꒳¯*)>

(ほんとは楽勝ではないw)

 

今回一緒に遊んでくれた、ざんかさん、すいーつさん、白虎さん、ねこ、ありがとうございました♪♪

イツメンでやれたのが嬉しかったー(∩´∀`)∩ワーイ