ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

福の神EX 覚醒女神 リーフなし構成

デスぺ1で進めていくのは道中なかなか大変

立ち回り上手くやれば別に最新武器なくてもやれる事は検証済みですが、負担が大きいのは確か( ›´ω`‹ )

という事でフレさんのご協力により、全弾なし、リーフなしの構成をご紹介♪( ◜ω◝و(و "

f:id:rururoroguresu:20210117172447j:image

【構成】

★デスぺ2

①ルシ、アジ、アナコス、魔王、ヴァルハラ

②まどか、アジ、コスモ、ヴァルハラ、ゲヘナ

★古代1

ルシ、コスモ、ゲヘナ、ヴァルハラ、学園

★ヴァル1

ゼク、ネーレウス、光獄(通常回復用)、時かけ(泡殴り用)、自由枠(メビでもいいし、鳳凰でも、やりやすいものを入れてください)

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗3、獄

シックス…蘇生

 

※火力はシックスはブレインが無難

 

【立ち回り等】

敵のギミックなどは詳細こちら参考にしてください↓↓↓

https://rururoroguresu.hatenablog.com/entry/2021/01/15/104805

 

まず、1戦目2戦目のイフリートとセイレーンはデスぺ2人で削ります。

ヴァルが泡も担当しなきゃいけないので負担が大きいので1戦目早く突破したいとこ。

リーフ込と違い2人でゴリゴリ削っていくので1戦目2戦目道中かなり楽ではありました。

 

3戦目は古代メインのターン

古代が頑張って削ってる間、デスぺはラストタイタンの準備を整えます。

専用武器の構成にもよりますが、まどか持ちデスぺの場合、シルフの強攻撃で倒れるあたりにまどかルシをかけ直しておきます(ラスト滅でコスモ打たなくて済む為)

 

そしてこの構成のポイントのラストタイタン!

火力3人とも協力して動きましょう。

まず入ったら1人が即削りの滅

滅来たらみんなでバフからの即ワンパン、ツーパン入れて約1300億まで削り強攻撃で倒れる段階にします。

即起こしになるので起きた瞬間に叩けるよう武器予約しておきましょう。

ここはガデも寝て起死回生で起きる感じにするとタイミング合わせやすいです。

起きたらワンパンクリアになれば成功。

 

とにかくタイミングが重要なので少しでも一手が遅かったり、無駄な通常入ったりするとダメージ入らなくなります。迷ったら負けます。

あと酸素不足で叩けなかったもアウトです。

 

火力的には、タイタンは開始約600億くらい削って滅、次1100億くらい削ったら次の段階、ラストは1300億なので、それを3人がかりでやるのでそこまで全員が最新の武器が必要と言うわけでもありません。

なので武器構成的にはこれが1番色々参加しやすいのでは??と思いますが、タイタンのタイミング次第です。

デスぺで書いてますが剣姫込でももちろん可能です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

クリアタイムも武器揃ってるメンツでやれば3分台くらいになると思いますが、そうでなくても5分以上かかることはないので、武器の敷居が高いんじゃないかと諦めていた方もぜひトライしてみてくださいねヾ(。^ω^。)ノ

 

口頭ではなかなか伝わりにくいので実際やってみながらタイミング掴んでくださいねヾ(。^ω^。)ノ

 

今回構成指導してくれたざんかさん、協力してくれた桜さん、白虎さん、ねこありがとうヾ(。^ω^。)ノ