ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

武神ポセイドン襲来!EX 【超越】【真 超越】【極 超越】攻略

極超越武神リベンジの時がきましたね!!

レ(`ε´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨

専用武器も多様化し、ルル達もなんとかリベンジ成功٩( 'ω' )وィェァ

f:id:rururoroguresu:20200322223118j:image

【構成】

★土剣姫3

カグラ、龍、ゼウスII(コスモ)、ヴァルハラ、ゲヘナ

シックスは蘇生もしくはグリュプス

★ヴァル1

ゼク、グラム、土獄、鳳凰、メサ

シックス…ナーガ(蘇生)

★ガデ1

シルフ、旗3、獄

シックス…ナーガ(蘇生)

 

最初デスぺ1、剣姫2でやっていたのですが、ヴァルがゼクのみなので、どーしても手数が打てなくて上手くいかず(´;ω;`)

極はデスぺ込みだとやっぱりヴァルのゼクメビが本数必要なのかなーという印象でした。

 

【EXのステ作りについて】

ポセイドンは行動カウントがあるので、かなり立ち回り大変ですよね(´-ω-)ウム

パテ全員HPを33333以下に組んでおきましょう。

固定ダメで倒れないために最低HPは25000以上に。

f:id:rururoroguresu:20200322231822j:image

これでシルフ込みのHPが満タンの状態であればカウントで倒れなくなります。

 

ガデの場合普段通りに組むとHP3万以下にするのが逆に無理w

なので補助枠の武器、防具、アクセを全て空っぽにするというなんだかモヤッとする組み方になりますw

画像ステで問題なくやれましたが、フレさんのアドバイスによると実際HPは31000あった方が方がいいみたいですよ♪♪

 

あとは、オーシャンランページの攻撃を回避するために回避は高めにしておきましょう。

メイン防具がアサシンなので、回避稼ぎにルルは補助枠に妖刀を10本だけ入れました。

 

【戦闘について】

今回は単体火力のみの構成なので、避雷針は2本削りながら本体も削って行きました。

(超越や真は避雷針1本で大丈夫です)

f:id:rururoroguresu:20200322235433j:image
f:id:rururoroguresu:20200322235436j:image

今回はゼクのみの剣姫パテなので、ゼクは最初の段階で打っていますが、敵のHPがいちいち止まるので、デスぺパテの場合は特にヴァルのメビゼクの使うタイミングや、火力さん必殺の無駄打ちなど注意が必要です。

 

立ち回りはやりながら見極めてください( 。•̀_•́。)←アバウト

 

あと今回便利だなと思ったキンググリュプスのシックスセンス

f:id:rururoroguresu:20200323002143j:image

普段光闇メインでしかやらないから、属性別のメダルって存在忘れがち( ̄▽ ̄;)

味方全員回避300%アップって超優秀じゃん!!笑

 

ただリロ90と長いので、もしこれ使うのであれば滅後誰が打つのか順番決めて使った方がいいのかな?と思ったりw

 

基本的には火力さん蘇生積みが多いかと思いますが、グリュプス打つとランページ全員回避できるので倒れ過ぎる事が減るのでオススメですヾ(。^ω^。)ノ

 

メンバー集めに毎回四苦八苦してますが、無事リベンジできて嬉しい〜(∩´∀`)∩ワーイ

 

今回一緒にやってくれた、格さん、らふぃさん、白虎さん、ねこ、ありがとうございましたヾ(。^ω^。)ノ