ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

クランクエスト 覚醒ヴィレンシュタイン 討伐

そう言えばメモってなかったサソリクエ(-∀-`; )

毎回忘れるので大まかな特徴を書いておきますね♪♪

f:id:rururoroguresu:20211101100810j:image

本体HP約5000億

しっぽ上下各5000億

魔法マルチ4000

 

基本的に火力は古代がメインとなるクエストです。

配信当時は古代得意な人も少なく、結構大変だったクランサソリ(:3_ヽ)_コテッ!

古代の武器も多様になってきましたので、多少武器が不足していても人数いれば何とかなる感じにはなってきたように思います。

f:id:rururoroguresu:20211101101453j:image

このクエの1番のネックは真ん中にある魔法マルチ。

開幕から設置されてるのと、本体HP半分削ったところで再びマルチあるので計2回破壊しなくてはなりません。

 

魔職で多段が必要という事で、活躍するのが古代専用の月( ✧Д✧)カッ!!

なくてもクリアはもちろん可能ですが、この月持ちが1人いるかいないかでかなり難易度も変わってきます( 。•̀_•́。)

月がなく専用武器1本で戦闘に挑む古代はアポロンを入れて多段増やして戦うのもありかと思います。

 

上下の尻尾の注意点は物理で叩くと即死カウンターが来ること。

また尻尾を残したまま本体だけ倒してしまうと、本体がしてきた消滅が尻尾に移行するため、2本とも尻尾が残っていると2体が消滅攻撃してくるので消滅祭りとなってしまいます(›´ω`‹ )

ドレインテイルで500億も回復されるので、削り始めたらなるべく一気に倒してしまった方がいいかと思います。

 

なので、尻尾は本体倒す前に1本は必ず倒しておくこと。

物理職は触るとしても、カウンター覚悟で高火力で1発おみまいするとかくらいで、むやみやたらに殴らないようにしてください。

討伐手順次第では待機武器も入れましょう。

尻尾は古代に任せて本体のみに集中するのがベストかなと思います。

 

古代メインのクエなので、ガデは龍や猿持ちがいるとだいぶ楽ではあります。

 

尻尾が状態異常攻撃してきますので、ヴァルはネーレウスや猿は入れてくださいね(人 •͈ᴗ•͈)

 

クランみんなで協力して討伐頑張りましょう

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗エイエイオー