ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

時空アナグマEX 決戦、極・超越時空アナグマ 攻略 討伐

今回追加になったEX極!!

イツメンとやってみましたーヾ(。^ω^。)ノ

f:id:rururoroguresu:20210130035849j:image

相変わらず回復量のデバフがあり、ヴァル泣かせなクエだなという印象(›´ω`‹ )

旗は念の為3で挑みましたが、極は2段階目しか滅がこないため(多分)、そこがスムーズに突破出来てたので旗2でも問題なかったなぁとw

旗じゃないほかの武器入れてやってみたかった(笑)

 

火力に関しては、光火力が1番安定だとは思いますが、闇でなければ問題なくやれました。

デスぺは魔王がある属性がいいのかも?

 

初クリア時の構成参考までにメモしておきます♪

【構成】

★デスぺ2(火・風)

ルシ、アジ、コスモ、魔王、ヴァルハラ(ゲヘナ)

シックス…リミットまたは蘇生

★リーフ1(光)

クロノス、バルドル、コスモ、獄、ゲヘナ

シックス…リミット

★ヴァル1

ゼク、メビ、ネレ(セルキー)、光獄、鳳凰(女神II)

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、光獄、護石

シックス…蘇生

 

【流れ等】

★開幕・1段階目

クリティカルブレイク開始20秒後〜以降1分おき

本体のみHP約3000億

HP削りきるまで滅はきません。

リーフは2段階目の準備するだけで、デスぺのみで削ります。

削りきると2段階目へと同時に滅きます。

2段階目スムーズに突破したいなと言うことで、クリブレと滅のタイミング合わせようと思い1分25秒前後のタイミングで削りきるようにゆっくりやりましたが、別にさっさと次の段階行っても問題ないですw

 

★2段階目

確定滅以降1分ごと滅

本体HP5000億

ダイコンHP600億×5体

リーフがダイコン殲滅→デスぺ本体殴り

ここでの注意点はダイコンが1500万以下のダメージ吸収してしまう事。

通常等で触り過ぎると、殲滅できるはずが1体残ってる〣( ºΔº )〣ガーンという事が結構あって悩みましたw

デスぺはコスモ打ったりシックス打ったりしてなるべく触らないようにするのと、ガデも追加の旗はダイコン殲滅してから打ったり、万が一の蘇生はシルフで起こさないようにしましょう。

リーフがバルドルリーフじゃない場合は他火力待機武器必要だと思います。

 

1段階目タイミング調整してたおかげでここはダイコン1回一掃しただけで突破出来ましたが、2回で突破出来れば問題ないです( *˙ω˙*)و グッ!

 

★3段階目

本体HP4000億、ゲージ付き

カラフルなダイコンHP約500億×4体

ダイコン無視でデスぺが本体殴るだけ。リーフ参戦か休憩かは武器構成によるかも?

赤いゲージはゲージ以内にHP削り切れないと、カラフルダイコンを本体が捕食し削ったHP回復されてしまいます(全回復ではない)

また削り直しになってしまうので素早く削るよう頑張ってください(꜆꜄*`∀´)꜆꜄シュッシュッ

 

★4段階目

本体HP4000億

チビアナグマHP約2000億×2体

チビアナグマいる間、単体火力ダメージ減らされてしまいますが、チビアナグマは無視。

ひたすら真ん中叩くのみです。

地道に削るしかないので根気よく、ラストに備えるため削りきるタイミングに打ち直せる専用は打ち直しなおかつクリブレに注意しつつ覚醒で削りきりラストへ行くのが理想。

 

★5段階目

マンドラHP2000億

本体HP4000億、ゲージ付き

ゲージ內でマンドラ倒して本体倒しになるので、火力全員間髪入れず必殺打ちまくりです(っ`ω´c)ギリィ

この段階入った瞬間HPとイピブレで両方1にされるので、ガデはブレイク回復した瞬間獄、ヴァルも素早く回復、火力も素早く削らなきゃいけないので全員気が抜けない瞬間となります( ✧Д✧)カッ!!

f:id:rururoroguresu:20210130052146j:image

自分用のメモなので長くなりましたが、最初はとにかく苦労しましたが、これもやはり慣れw

 

武器構成も最新の武器でなくてもやれますので、上手くいかなくても仲間と試行錯誤しながら根気よくやってみてくださいヾ(。^ω^。)ノ

 

今回一緒にやってくれた、ねこ、白虎さん、ゆうとさん、コロさん、ありがとうございましたヾ(。^ω^。)ノ