ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

福の神EX 覚醒・闇に堕ちた女神たち 攻略 討伐

EXフレさんに誘われ行ってきましたヾ(。^ω^。)ノ

f:id:rururoroguresu:20210115095227j:image

常設に登場した4属性の女神が順番に登場する4連戦(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

各女神耐性属性はガードになるので、火力さんは闇または光で行くのが無難です。

初戦のパテ構成を参考に書いておきますね♪♪

【構成】

★デスぺ1

龍、ハデス、コスモ、ヴァルハラ、ゲヘナ

★古代1

ルシファー、コスモ、ゲヘナ、ヴァルハラ、ヴァンチェスターV

★リーフ1

バルドル、クロノス、コスモ、ミド、ゲヘナ

★ヴァル1

ゼク、メビ、ネーレウス、鳳凰、コスモ

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗3、獄

シックス…蘇生

 

※火力さんシックスはブレイン積んで貰いました。

 

【流れ・手順等】

各女神体力を80%削ると消滅、以降2分おきに消滅

また各女神体力残り少なくなると大ダメージの攻撃をしてくるので、シルフ覚醒で耐えるか、火力にブレインを打ってもらい耐えます。

ブレインは多段少ないと効果微妙なので、しっかり多段させた状態で打ちましょう。

 

★1戦目・イフリート

HP約5000億

結構被ダメが痛い。ヴァルさんの腕の見せどころ( •̀ω•́ )و

デスぺメインで削ります。

 

★2戦目・セイレーン

HP約4000億

デスぺ1構成だとここがなかなか厄介。

途中からの自動回復がキツイパタッ_(:3」∠)_

タイミングや自分のダメ把握しつつ、ヴァルにゼクメビを貰いながらデスぺ頑張ってください( 。•̀_•́。)

ここで2回打てる専用の古代は滅後から一緒に戦ってあげるとスムーズに進める事ができます。

 

★3戦目・シルフ

HP約4000億

途中からの回避のギミックにより物理当たらないため古代のターンとなります。

 

★4戦目・タイタン

HP約3000億

ここで封印があるためネーレウス必須となります。

単体火力が途中からダメ入らなくなってきますので、ダメ入る段階だけデスぺが削り、残りはリーフが頑張ります( •̀ω•́ )و

f:id:rururoroguresu:20210115103958j:image
f:id:rururoroguresu:20210115104457j:image

今回は色々とパテにお呼ばれし、いかつい牛さんだらけに無事になれました(笑)

f:id:rururoroguresu:20210115103755j:image
f:id:rururoroguresu:20210115103748j:image
f:id:rururoroguresu:20210115104528j:image

まだ期間はあるので、またフレさんのお手伝い出来たらなと思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎追記┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

初クリアは結構デスぺに負担が大きいやり方でしたので、古代も参戦な感じでやり方変えたら同じ構成でも最初8分もかかってたところ、ここまで時間短縮になりスムーズにやれましたヾ(。^ω^。)ノ

f:id:rururoroguresu:20210117235259j:image

慣れって大きいですね( ˘-˘ )ジーン