ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

クランクエスト 覚醒ダイナマジン覇鬼 討伐 攻略

相変わらずブログおさぼりルルです( ̄∇ ̄*)ゞ

久しぶりに新しいクラクエ!しかもちょっと難しそう!!ってなわけで、みんなでやってきたので今後のメモがてらアップしておきますヾ(。^ω^。)ノ

f:id:rururoroguresu:20210109145521j:image
f:id:rururoroguresu:20210109145524j:image

参考までにうちの構成メモ

【構成】

★ガデ2

①シルフ、旗2、風獄、護石

②シルフ、旗3、メサ(護石ではなくメイスの)

★ヴァル1

ゼク、メビ、風獄、鳳凰、メサ

★デスぺ3

①②まどか、アジ、コスモ、女神II(ラース)、魔王

③ルシ、アジ、コスモ、女神II、ヴァルハラ

★剣姫2

①ルシ、マサカド、コスモ、フェリス、ヴァルハラ

②龍、閻魔、コスモ、女神II、ヴァルハラ

★古代1

ルシ、アモール、コスモ、全弾、ヴァルハラ

 

※シックスは全員ダイナマショックです。

※敵のギミックの都合上、待機系ないとNGなのでデスぺと剣姫は女神II入れてます。

※水ガードなので火力は水以外の属性ならなんでもOK

※ガデは自バフでHP50万以上確保できるようステ作り。

 

【流れなど】

★開幕・1段階目★

HP1兆・シールド有り

開幕30秒で滅、以降1分おきに滅

開幕専用等打ち準備、30秒滅でバフがけからのブーツで本体削り。

シールド張ったら即ゼク→ブーツ→本体削りきり2段階目へ

 

★2段階目★

封印からの確定消滅

HP3000億・シールドなし

ビット1200億

ビットは古代メインで削りますが、多少なりとも物理もダメ入るので全員で叩きます。

ビット倒し、本体1770億まで削ると禍々しい妖気発動となり剣姫のみで叩く剣姫パートとなります。

回復もあるので回復上回るダメが必要。

 

★3段階目★

バーストモード覇鬼モード。1式〜9式まで進む度に死亡確定人数増えて行きます。

HP4000億・シールド有り

6ヒットで再びシールド張るので、攻撃はデスぺのみ。他火力は待機。

↓↓↓

ハイパー30秒

ハイパー時は固定ダメ50万の連続攻撃なのでガデしか耐える事ができません。

ガデ起こしあいでしのいでください。

★4段階目★

HP3000億・シールドなし

全員で叩きまくるだけ。

 

★5段階目★

HP5000億・リミブレ有り

ビットHP1200億・シールド有り

リミブレ→バフ→ブーツ→ビット瞬殺→本体速攻殴りという流れになります。

 

大まかにはこんな感じでやりました。

ブーツは1段階目で2枚、3段階目で2〜3枚、5段階目で1〜2枚でしたので、慣れてしまえば別に全員がブーツ装備する必要もない感じでしたヾ(。^ω^。)ノ

ヴァルにメビ入れて貰ったけど特に使う事もなく_(:3 」∠)_あってもなくてもどちらでもよさそうでしたw

読むと難しそうですが結局慣れです( 。•̀_•́。)

まだの方の何か参考になれば幸いです。

f:id:rururoroguresu:20210109153745j:image

すごく緊張してるメンバーもいましたがクラメンみんなでできて楽しかったですヾ(。^ω^。)ノ

いつもみんなありがとう♪( ◜ω◝و(و "

 

✄- - - - - - オマケのヘルプ- - - - - ✄

f:id:rururoroguresu:20210109153908j:image

イツメンも無事にできて良かったε-(´∀`*)ホッ