ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

タケミカヅチ降臨EX 決戦、極・超越タケミカヅチ【EX上】攻略 討伐

上もやってきました(; ・`д・´)ゴクリンコ

基本的にこれも常設、EX下や真ん中と変わりませんw

 

【構成】

★古代3

バルドル、ゼウスII、アポロンゲヘナ、限定バアル

シックス…闇将軍(チャリ)

②龍、ゼウスII、アポロンゲヘナ、限定バアル

シックス…ナイトメア・ブレッシング

③龍、コスモ、ゲヘナ、ヴァルハラ、限定バアル

シックス…ナイトメア・ブレッシング

★ヴァル1

ゼク、ミュル、時かけ鳳凰、闇獄

シックス蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、闇獄、護石

シックス蘇生

 

【流れ、手順、注意点等】

雲早く倒そうゲーなタケミカヅチ( 。•̀_•́。)

とりあえず開幕はビットためため。

シルフも龍もこの段階で打ってしまいます。

敵のHPがだいたい5300億あたりで1回目の消滅が来ますので、削りきる間近になったらバルドルも打ってしまい、雲倒す準備整えてからGO!!

 

EX上は真ん中よりさらに厳しく、雲のHPが3000億。

しかも本体攻撃4式までに雲倒さないと後半キツい(›´ω`‹ )

古代の武器構成にもよるのかもしれませんが、1回目の雲5式で突破してもギリギリアウトな感じでした(›´ω`‹ )

クリアできた時は3式で突破できたので後半余裕ありました♪( ◜ω◝و(و "

f:id:rururoroguresu:20200426005225j:image

f:id:rururoroguresu:20200426005231j:image

雲倒したあとはまたのんびり体勢整えながら地道に削り削り(笑)

ここすごく念入りに確認とりながら準備してたのでめっちゃ時間かかってます(笑)

居合抜きの単体消滅は気をつけながらね( *˙ω˙*)و グッ!

 

敵のHPが1800億まで削ると消滅きて2回目の雲出てきますので、10式までに一気に削りましょう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

雲倒したあとの本体からの連撃攻撃は、真ん中の攻略記事にも書きましたが、味方全員のHP合計が150万以上なら耐える事ができます。

なので特に古代はHP3万くらいで挑むといいと思います。

(居合抜きで単体消滅くらってしまうと、合計HP足りなくなりゼクに頼るしかなくなるのでご注意ください)
f:id:rururoroguresu:20200426013144j:image

バルドル古代2人デスぺ1構成でクリアできたという事も聞きましたので、なかなか古代武器のハードル高めではありますが、ぜひ挑戦してみてくださいヾ(。^ω^。)ノ

 

今回一緒に頑張ってくれた、Sさん、あまをくん、玄武くん、ねこ、ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ