ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

タケミカヅチ降臨EX 真・超越タケミカヅチ【EX真ん中】討伐 攻略

前回はここできなかったので初挑戦( 。•̀_•́。)

基本的に敵のギミックや流れは、常設もEXの下も真ん中も上も同じなんですけどねw

雲をいかに早く倒せるかどうかにかかってます。

ルル達の構成ですが参考までにヾ(。^ω^。)ノ

【構成】

★古代3

①ヴァニタス、ゼウスII、アポロンゲヘナ、ヴァンチェ

②龍、コスモ、ゲヘナ、ヴァルハラ、限定バアル

③龍、コスモ、ゲヘナ2、ヴァンチェ

シックス全員ナイトメア・ブレッシング

★ヴァル1

ゼク、ミュル、時かけ、闇獄、鳳凰

シックス蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、闇獄、護石

シックス蘇生

 

【手順、流れ等】

消滅は敵のHPで来るのは同じ。

まず開幕はビットを貯めながらゆっくり削ります。

専用についてはパテ構成で様々なのですが、ルル達は開幕にシルフ、古代も専用打って雲削る準備をここでしておきました。

 

ビットたまったらGO!!消滅きて1回目の雲出てきます。

(このスクショだけ違う手順でやってたものです←1段階め撮り損ねた)

f:id:rururoroguresu:20200425231746j:image

雲は2000億。

これを本体が5式攻撃までに削りきります。

この段階で本体攻撃6式になるほど雲に時間かかると、後半おそらく間に合わないと思います。

何度仕切り直しても1回目の雲に時間かかる場合は単純に火力不足か、手順が悪いんだと思うので、その辺はパテ構成で相談しながらやってください。

 

1回目の雲倒したら、本体は時間かけて削ってても問題ありません。
f:id:rururoroguresu:20200425231753j:image

ここで再びビットためつつ、本体をじわじわ削ります。

途中「居合抜き」というゲージが何度も出てきますが、このゲージ中に攻撃してしまうと、単体で消滅付きの即死攻撃が来てしまうので、火力はテュポーンやコスモを通常にしておくと安全。ゲージ終わったら叩く感じ。

ルル達はここかなりゆっくーり、体制整える感じでだいぶ時間かけてました(笑)

 

よく見てませんでしたが、HP1300億あたりなのかなー?その辺で消滅来るので、滅後2回目の雲登場。
f:id:rururoroguresu:20200425231749j:image

本体攻撃10式までに雲倒します(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

雲倒して本体削ると、痛い連撃攻撃がきます。

この連撃攻撃は、味方全員のHPの合計が一定以上あると耐える事ができるんですが、真ん中の数字見逃しましたwww

EX上が、仲間の合計HP150万以上で耐えれるので、ここもとりあえず全員HP特化にしておけば問題はないと思います(o^o^)o ウンウン♪

(目安→ガデはプレート装備で、ヴァルは4〜5万くらい、古代は3万くらいのHPで挑むといいと思います)

 

連撃攻撃突破したら本体叩いてクリアー

(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:rururoroguresu:20200425231756j:image

今回古代3で挑みましたが、古代の武器構成次第ではありますがデスぺ込みでもいけるので、ぜひ挑戦してみてくださいヾ(。^ω^。)ノ

 

一緒に頑張ってくれた、バナナさん、虹さん、玄武くん、ねこ、ありがとうございました

(∩´∀`)∩ワーイ