ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

月に輝く玉兎EX 決戦、超越月煌輝神・玉兎王 攻略 討伐

初回は2019年の10月頃のクエストですねヾ(。^ω^。)ノ

今回スクショうっかり撮り逃したので、前回の半年前のスクショアップ|*・ω・)チラッ

f:id:rururoroguresu:20200417014155j:image
f:id:rururoroguresu:20200417014152j:image

f:id:rururoroguresu:20200417014303j:image

この時はガデで参戦。

火力陣のタイミングシンクロが素晴らしく、何の苦労もせずにクリアさせて貰った事だけは覚えてるwww

せっかくなので半年前と今回やった構成比較しつつメモしとこうと思います。

 

【構成】(カッコ)が半年前の構成

★デスぺ1

レム、アラストール、ゼウスII、ゲヘナ、限定バアル※闇デスぺ

(レム、ハデス、ゼウスII、ゲヘナ2※水デスぺ)

★剣姫1(闇)

カグラ、セイレーン、ゼウスII、ヴァルハラ、ゲヘナ

(閻魔、セイレーン、ゼウスII、戦神2)

★古代1(闇)

バルドル、ゼウスII、ゼウス、女神II、ゲヘナ

(ヴァニタス、ゼウスII、アポロン、コルトス、ヴァンチェV)

★ヴァル1

ゼク、メビ2、鳳凰、ゼウスII

(ゼク、メビ、グラム、ネレ、闇獄)

★ガデ1

シルフ、旗2、獄、護石、シックス 蘇生

(武器同じだけどシックスはブレイン)

 

こうして比べると、デスぺはMBないと辛いのかしらと思ってたけど、半年前MB未使用、今回もバアルは積んだもののラスト本体にワンパンする用なので道中は使わない。

剣姫も戦神でも立ち回り上手くやってた。

古代がバルドルな分ちょと楽かもー?といったところでしょうが、やはりMBあるないに関わらず立ち回りが重要。

PSが試されるクエですな(;`ω´)ゴクリ

 

火力に関しては、とにかくバリアをいかに同時に破るかが重要。これにつきます(›´ω`‹ )

サポート面は、回復が少なくなる点、被ダメが痛い点、この2つが頭抱えましたが、そういや今回ブレインすっかり忘れてたなーと(笑)

 

ヴァルなしで、ガデ1火力4構成もあるので、ガデのステ作り等少し工夫してみる必要があるかもしれません。

 

【流れ 立ち回り等】

バリア破壊→本体削り→消滅復活

これがHP増えつつ4回あります(›´ω`‹ )

 

①開幕(本体HP500億、デスぺバリア150億、多段バリア10000、魔法バリア100億)

まずガデはシルフは最後で旗から消化していきます。

ヴァルもゼクメビは温存。グラム積んでる場合は打ってください。

古代もこの段階では専用なしで戦う事。

剣姫やデスぺがひと通り専用打ち、火力全員ワンパンで破壊する態勢が整ったら合図して同時にバリア破壊→バリア復活するまでに本体削りきる。

(ルルたちの場合はここは剣姫古代だけで本体削りました)

 

②(本体1000億、デスぺバリア300億、多段バリア15000、魔法バリア200億)

このターンはリミブレがあるので注意。

1回目のリミブレ終了時に、少しデスぺと古代バリア削っておきます。剣姫もバリア破壊しない程度に削っておき、2回目のリミブレ来るのを待ちます。

2回目のリミブレ終わった瞬間火力は全員ゼウスIIからの必殺でバリア破壊。再びバリア復活してしまう前に本体削りきります。

 

③(本体1500億、デスぺバリア450億、多段バリア20000、魔法バリア300億)

この段階になったら古代専用使いはじめます。

ここはリミブレないけどリロ固定があります。

まず火力全員ワンパンで破壊できるくらいまでバリアを削っておいて、態勢整ったら合図で破壊。

今回は神剣3本の贅沢構成だったので、バリア破壊後にゼクでリロ回復、本体破壊スムーズにいきました。

 

④(本体2000億、デスぺバリア600億、多段バリア25000、魔法バリア400億)

いよいよラスト(; ・`д・´)ゴクリンコ

リミブレ+リロ固定。

デスぺ古代は1回目のリミブレ終わった直後にワンパンで破壊できるHPまで削ります。剣姫はリミブレ関係なく破壊しない程度に殴り続けてください。

そして2回目のリミブレが来たらメビ打ってもらいゼウスIIのリロ回復させた状態にしておきます。

リミブレ終わった直後に火力全員ゼウスIIからのバリア破壊。

そして本体は温存してたデスぺのバアル全弾発射。古代も剣姫も(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

余ってたメビも(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

今は便利な武器色々出てきましたので、火力的な面では以前よりは楽なはずなのですが、とにかくタイミングを合わせるというのが意外と難しいクエストです。

パテのメンバーで試行錯誤頑張ってみてください( 。•̀_•́。)

f:id:rururoroguresu:20200417031421j:image

スクショ撮り損ねたけど、今回一緒に頑張ってくれた、はやせさん、マサさん、白虎さん、ねこ、なずっち、ありがとうございました"(ノ*>∀<)ノ