ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

月に輝く玉兎EX 決戦、真・超越月煌輝神・玉兎王【EX兎上】討伐 攻略

今回追加された真超越( 。•̀_•́。)行ってきました。

f:id:rururoroguresu:20200419161253j:image

【構成】

★デスぺ1(火)

龍、ハデス、コスモ、ゲヘナ、バアル

★剣姫1(闇)

カグラ、セイレーン、コスモ、ヴァルハラ、ゲヘナ

★古代1(闇)

バルドル、ゼウスII、ゼウス、女神II、ゲヘナ

★ヴァル1

ゼク、メビ2、グラム、闇獄

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、闇獄、護石

シックス…ブレイン

 

真ん中やった時とほぼ武器構成は同じ。

真ん中との違いは、被ダメが少し痛いなぁと感じたのと、多段のバリアが多段数少なくて済むので剣姫は楽、デスぺのバリアが100億固定でしか入らないという点。

 

手順も真ん中と同じようにしましたが、ラスト4回目のデスぺバリアが699億なので、ワンパン100億しか入らないのにどう削ればいいのやら(-_-)ウーム悩みました(笑)

 

最初レムでやってたのを、龍とコスモに変更する事で、バリアにワンパン200億入れる事ができたので解決( 。•o•。)و グッ!

 

あとガデのステ作りについて

f:id:rururoroguresu:20200419162952j:image

とりあえずブレインを入れる事だけでも被ダメ緩和になるんですが、さらにもっと倒れにくくならないものかと考えて、HPはさほど高くなくてもよさそうだったので、光属性に重点をおいた光特化で作ってみました。

 

ブレインは3回しか打てないので、消滅直後に打つ感じで使ってみました。

普段のプレートガデで行くと、ガデもう廃業しようかなと思うくらい倒れたりする事もあり、なんかしっくりこなくて(笑)

光属性上げておくと被ダメもだいぶ少なくなったように感じましたので、倒れすぎてやりにくい場合試してみるといいかなと思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

難易度的には真ん中と同等くらいだと思いますので(真ん中より簡単と言う方も多いです)

真ん中突破できたパテなら問題なくいけると思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

f:id:rururoroguresu:20200419163731j:image

兎クエ無事に終わったので、あとはのんびりスタンプなりポイントなりがんばります_(:3 」∠)_

今回一緒に遊んでくれた、はやせさん、白虎さん、ねこ、なずっち、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪