ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

真・タケミカヅチの試練【常設】【時限】

約1年ぶりくらい??

 

武神系のクエストの中でも、タケミカヅチは後半に実装されたものなので、4属性の武神系より少し難易度高めな感じなのと、初めての方も多いかと思いますので常設時限アップしておきますヾ(。^ω^。)ノ

f:id:rururoroguresu:20200423130011j:image

基本的に古代クエストです(:3_ヽ)_コテッ!

1年前と比べると古代できる方も増え、武器も多様化してますのでかなり楽にはなりました(´-ω-)ウム

 

【特徴、手順、流れ等】

消滅は敵のHPできます。

 

ルル達は基本的にガデ、ヴァル、古代2、デスぺ1で周回してますので、開幕本体削りはデスぺに任せて、1回目の消滅来るまでは古代何もしません(笑)なのでガデも旗から消化。

 

常設、時限は本体削ると画面上部に雲が出てくる場面が2回あります。

この雲をいかに早く倒すかがポイント。

雲に手こずると貫通ダメがどんどん大きくなり、最終的に70万ほどのダメージになってきますので、耐えるのが難しくなります。

 

目安としてはまず1回目の雲を、本体5式攻撃までに削りきる火力があれば、2回目も問題なく削っていけると思いますが、今はインフレ進んでますので、正直そこまで手こずることはないとは思います_(:3 」∠)_

 

1年前は2回目の雲にバルバトス覚醒打ったりしてやってたけど、今そこまでビット溜まるほど時間かからない(:3_ヽ)_コテッ!

 

あと注意点は、途中出てくる居合抜きだったかな?←うろ覚え

このゲージ中に攻撃してしまうと、単体で消滅つきの即死攻撃がくるので、できたらゲージ中は待機武器で待機した方が安全ではあります(o^o^)o ウンウン♪

 

f:id:rururoroguresu:20200423142307j:image
f:id:rururoroguresu:20200423142314j:image
f:id:rururoroguresu:20200423142310j:image

時限の方も難易度的にはほぼ同じですが、本体のHPが常設よりも高いー_(┐「ε:)_ズコー

 

アクセの英雄化こなかったのが残念ではありますが、防具アクセ共優秀ですので、コツコツ頑張っていきましょー٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗