ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

アヌビスの試練 EXRush デスぺ込み構成 攻略 討伐

そういえば前のブログから書き換えしてなかったこちらの記事。

 

2020年2月頃に来た時の攻略なので、現在の最新武器ではありません( 。•̀_•́。)

見てこの討伐時間(笑)

f:id:rururoroguresu:20200621154522j:image

17分www

そういや今は10分もかからずクリアできるけど、前は早くても12〜13分くらいだったなぁ(´ー`*)ウンウン

 

【構成】

★古代2

①ヴァニタス、ゼウスII、アポロン、女神II、コルトス

グルニエ、ゼウスII、女神II2、ゲヘナ

★デスぺ1

龍、ハデス、ゼウスII、ゲヘナ2

火力陣は全員シックス呪いシール

★ヴァル1

ゼク、ネレ、時かけ(オニキス)、鳳凰、水獄

シックス…蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、獄、護石(オニキス)

シックス…蘇生

 

【流れ・手順等】

デスぺが入ると必然的に攻略時間長くなります。

流れとしては、古代3だろうが2だろうが、専用使うのは4戦目のサソリのハイパー消滅後が基本になると思います(多分)

 

■1戦目マミー、2戦目パトラ■

専用は使わない。

消滅はないのでとにかく叩く。

 

■3戦目キマイラ■

入るとまずリセットが来るので、入ったらまず一手目は呪いシール打つこと。

入ってから1分おきにリセットが来るので、キマイラに何秒で入ったか時間を覚えておくと立ち回りしやすいです。

 

特に注意はヴァル。

リセット来た瞬間水獄打つようにしましょう。

 

あとこの段階ではなるべくシールは温存で、HPが危うくなってきた時に使う感じで消化は最小限に抑えます。

 

■4戦目サソリ■

とにかく叩く。

カウンターやら即死攻撃多々あるので、呪い状態で死ぬとほぼ呪いが解けません。

シールは惜しまず使った方がいいかと思います。

ハイパーに入って消滅来たら、専用GOです( 。•̀_•́。)

 

■5戦目アヌビス■

本体は古代で。

しもべが登場したらデスぺが素早く一掃していく感じになります。

しもべ放置、または倒すの遅いと痺れが来るので注意。

 

ある程度削って行くとアヌビスが何やら台詞を喋ってきます。ガデの腕の見せ所ターン( •̀ω•́ )

喋って来たらまずシルフ覚醒を打ってハザードに耐える準備をします。

ガデ以外寝ますので、寝る度に即起こしです。

(以前はハザード終わるまで寝かせていましたが、今は鎮魂のため寝かせてる意味もなくなりました)

 

アヌビス本体削り切るとゲージが出てきてラストゲージ内に削りきれば勝ちです!

ラストゲージはデスぺダメが入らないので古代さんファイトです(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

 

なかなかの長期戦でこの時はすごく達成感あったのを覚えてます(*´艸`*)ウシシ♡

f:id:rururoroguresu:20200621161205j:image

報酬とってしまえばやる必要のないクエストなので、今回クエストやってもいませんがw

お手伝いなどで行ってみたらまたアップしてみようと思います(*´∀`*)