ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

青春!ログレス学園EX〜ルシェ本気ヤンキー〜攻略 討伐

お約束のEX( 。•̀_•́。)

このクエストの大まかな特徴は、3連戦クエで、とにかく多段のマルチバリアが多い_(:3 」∠)_

そしてアウラのように回復量を減さられるというのがあります。

 

多段云々よりも、ヴァルが大変だなという印象でした。

f:id:rururoroguresu:20200409024629j:image
f:id:rururoroguresu:20200409024623j:image
f:id:rururoroguresu:20200409024626j:image
f:id:rururoroguresu:20200409024633j:image

ルル達の構成参考までにφ(`д´)ワスレズ、メモ…

【構成】

★剣姫3

①カグラ、龍、アナザー、ヴァルハラ、ゲヘナ

②セイレーン、閻魔、ゼウスII、ヴァルハラ、ゲヘナ

③アラミタマ(40式)、閻魔、ゼウスII、獄2

シックス全員蘇生

★ガデ1

シルフ、旗2、獄、護石

シックス…蘇生

★ヴァル1

コノハナサクヤ、テュポーンII、鳳凰、メサ、龍ベル

シックス…蘇生

 

【立ち回りや注意点】

まず回復量が減らされるという事で、ヴァルは多段少ないと全く回復追いつかないので、ゼウスIIは必須かなぁ?という印象。

龍ベル入れてますが、鳳凰2の方がいいかもですヾ(。^ω^。)ノ

アウラみたいなものかなぁ?と思い属性値は7万くらいで組んでもらいました。(属性値により回復量上がったのかどうかはきちんと見てないです)

 

火力陣については、持ってる武器でなんとか組んでる感じですが、道中のマルチバリアは問題なくいけました♪♪

 

ポイントは閻魔1本打たずに残しておくこと。

(パテの武器構成次第では、閻魔特に残しておく必要ない場合もあります)

 

3戦目の最後のマルチバリアが5発で15000削る必要があるので、そのマルチバリアが出たら残しておいた閻魔を打ち込んでバリア破壊します( 。•̀_•́。)

 

パテ構成は様々なので、もしデスぺ込のパテでしたら、待機武器入れてマルチバリアに通常入らないようにするといいと思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

HPもめちゃくちゃ高いわけではないので、是非チャレンジしてみてください♪♪

f:id:rururoroguresu:20200409031754j:image

今回一緒に遊んでくれた、白虎さん、ねこ、miyoさん、玄武くん、ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ