ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

クランバトルロード

f:id:rururoroguresu:20200402160408j:image

そう言えばこんなのあったあった(*´∀`*)

確か以前は4人くらいの少人数でやってたけど、今回は9人くらいでワイワイやってます♪♪

 

まずはルール確認

f:id:rururoroguresu:20200402160750j:image

雑魚倒して、ボス出して、撃破してどんどん上に進むというパターンですね\_(・ω・`)

雑魚と中ボスはソロでも倒せるレベルなのですが、ボスがまぁキツいwww

クランの集まった人数でどこのエリアを攻めるのか決めてから行くのがいいと思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

まずはこのクエマップがとにかく広い

f:id:rururoroguresu:20200402161426j:image

移動徒歩だと当然時間ロスなので、エリアに配置されてる兵士とポータルで移動が基本となります。

f:id:rururoroguresu:20200402161607j:image

 

サポート兵士はエリア内のワープ

f:id:rururoroguresu:20200402161807j:image

話しかけるとどのタイプの雑魚がいるのかわかるので便利。

 

ワープポータルは、階層ワープ
f:id:rururoroguresu:20200402161804j:image

突破できてないエリアには行けません。

 

【雑魚のタイプ】

f:id:rururoroguresu:20200402165242j:image
f:id:rururoroguresu:20200402165221j:image

各エリア2種類ずつの8タイプいますが、階層によっている敵が違います。

ポイント見落としありますが、だいたい50ポイントか120ポイントみたいですね。

1階層その1·····物理・多段

1階層その2·····物理・殲滅

1階層その3·····多段・殲滅

1階層その4·····魔法・殲滅

1階層その5·····物理・魔法・殲滅

 

【中ボス】

1階層その1·····火神獣EVP3000

1階層その2·····水神獣EVP3300

1階層その3·····風神獣

1階層その4·····土神獣

1階層その5·····闇神獣

ポイント思いっきり見落としましたが、少しづつ増えてるもよう。

 

【ボス】

1階層その1·····ロギ(光)EVP8000

1階層その2·····カニ(水)EVP13000

1階層その3·····亀(土)EVP21000

1階層その4·····メル(水)EVP40000

1階層その·····カニと亀 EVP25000×2体=EVP50000

 

ボスに関しては、弱点属性じゃないとかなりダメージ入りにくい上、HPも高く少人数では太刀打ちできない感じです。

 

ロギは上手くやればソロでも狩ることは可能ですが、まぁ時間のかかること(笑)

カニは範囲と単体火力とガデがいる状態であれば3〜4人で倒せるかなぁという感じ。

カメから少人数無理ゲーなので、集まり悪かったりで大人数で挑めない場合はその1かその2を延々と周回でポイント稼ぐしかないです。

 

大人数でもメンバーのできる構成によりけりだし正直どこまわるのが効率いいのか分かりませんので、クランで相談しながら試してみてくださいヾ(。^ω^。)ノ