ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

古代機鋼兵への転生 古代ジョブ取得クエスト ソロでやってみる

ジョブ取得の中でも、古代だけはクエスト自体が他のジョブ取得よりも難易度が高めになっています。

 

新規が古代クエストのヘルプ求めてるワルチャをよく見かけますが、慌てて消化してもアクセ英雄化出来なければジョブは取れませんので、正直後回しでいいクエストかなと思います。

 

ある程度クエスト進めて、得意なジョブなどあるユーザーでしたら難易度高いクエストではありませんので、クエストに合った装備を心がけましょう。

 

基本的にこのクエストもいつ行っても人がいないので、ソロ攻略メモがてら書いておきます。

 

【エンシェントフェニックス】

f:id:rururoroguresu:20200317141502j:image

装備が悲惨(´•ᴗ•̥`)

専用がイザナミ(無料)しかない上、ゼウスIIすらないwww

だがしかし、これでソロできるレベルの敵だと思って下さい(´•ᴗ•̥`)ホロリ

防具上と腕は水神獣。

ポイントは消滅直後に打つシックスのバリアです。

このシックスなかなか優秀で火の敵によく使います。

 

【エンシェントロギ】

f:id:rururoroguresu:20200317142022j:image

こちらは特に工夫もなく、ガデのシルフ覚醒で叩くのみ。倒れる心配もないので安心安心。

 

【エンシェントトータス】

f:id:rururoroguresu:20200317142216j:image
f:id:rururoroguresu:20200317142218j:image

ルルにとっての1番の鬼門だった亀さん_(:3 」∠)_

フェニックスの画像から半年たち、やっとソロできるようになりましたwww

防具上と腕は風神獣。

ルルは光剣姫なので、風神獣つけてても被ダメ結構痛くて、シックスにブレインを入れました。

風剣姫で風のアナザーゼウスやアナザーコスモあれば被ダメは痛くないと思います

 

【メイデ】

f:id:rururoroguresu:20200317142837j:image
f:id:rururoroguresu:20200317142831j:image

★構成★

バイク、アラストール、ゼウスII、ゲヘナ、ポン

シックス…4魔神

 

人によって構成は色々あるとは思いますが一例として参考までに。

ポンデスのデバフと光属性値がポイントです。

闇神獣防具上と腕をつけた状態で、闇デスぺだけど光属性値を3万以上で組んで下さい。

 

削るのはMB武器の方が手っ取り早いので使いたいところですが、MB武器でやってしまうと削るのが早すぎて、ハイパーの時に来て欲しくない攻撃が重なってしまいかえって上手くいかないので、あえてゲヘナで行くのがオススメ。

 

バイク→ゼウスII→バースト→ゲヘナ→ポンで2段階目に。

2段階目はバイク通常3回なったあたりでバースト→ゲヘナでいくと丁度消滅直前にHP1にできます。

ゲヘナ打つ前に消滅来たらやり直し。

ポンは打てるだけ打って、バースト押すタイミング等で、タイミング調整して下さい。

ハイパー消滅来たら、アラストール→シックス打って、あとはハイパー終わるの待つだけです。

 

この構成の難点は完全ソロじゃないと上手くいきません。

他火力に変に削られると耐えれるもの耐えれなくなるので過疎ですることをおすすめします。

 

エストに見合った装備でいけば、さほど難しいクエストではありませんので、ソロは無理という場合でも、フレンドさんと行く時などの参考にしてみて下さいね♪♪