ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

クラントライアルEX ソロ

なんだかんだこれも昔のクエストのままなので、敵のHPがさほど高くないため、やってみると案外簡単。

 

f:id:rururoroguresu:20200314040309j:image
f:id:rururoroguresu:20200314040311j:image

イノシシとオオカミは特に工夫もなく、シモーヌ→ミドで終わり。消滅来たら念の為HP維持する程度です。

 

f:id:rururoroguresu:20200314040802j:image

双子のウシコクちゃんは、上は闇ガード、下は光ガードなので、闇光属性は避けて、4属性のどれかで行ってます。これもそれ以外特に工夫してるところはありません。

 

f:id:rururoroguresu:20200314041503j:image

マジロは多段する事でヒビが入りダメが通るようになるのと、回避しないと封印くるので、剣姫で行く方が早いです。

魔法が地味に痛かったような気がするので、念の為風神獣の防具上と腕をつけてやています。

 

f:id:rururoroguresu:20200314041958j:image

うさぎは回避が高い敵なので、基本的には魔職がいいかもですが、ルルはデスぺ( 。•̀_•́。)

「ひと休み」の表示が出ると物理当たるようになります。

まずイピをインフィニティで貯めてからスタートしてます(笑)

開幕〜消滅来るまで何もせず、消滅来てから動き初め「ひと休み」を待ちます。

ひと休みがきたら(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

f:id:rururoroguresu:20200314042809j:image

クラトラEXソロ意外と1番悩ましいのがスライムかもしれない_(:3 」∠)_

キックの物理も痛いが、魔法ダメがとにかく辛い。

防具上と腕は土神獣は当然として、デスぺは魔法に弱すぎるので、ジョブをリベリオンにする事で被ダメ減らし(笑)

アイオーンはダメくらった時の回復目的で入れてます。

リベリオンゲージ上手く利用して立ち回るといいですよ♪♪

 

f:id:rururoroguresu:20200314043915j:image

ガデで楽してます(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

f:id:rururoroguresu:20200314044054j:image

闇ガードなので、闇以外で行く事。それ以外は特に工夫はなし。デスぺなので呪いは無視で問題なし。

 

f:id:rururoroguresu:20200314044234j:image

暴魔は魔法の連続攻撃が痛いので、まず防具上と腕は闇神獣必須。そして困った時のリベリオン(笑)

ダメくらう度に回復するためにアイオーンとシックスにロンド入れました。

これもリベリオンゲージ上手く利用して立ち回りましょう。

 

f:id:rururoroguresu:20200314044721j:image

最後はマンドラ。これは若干運ゲー的な感じがありますが、とにかく真ん中の本体のみ叩きまくる!!

とりまきが出てくると周りにタゲがいってしまいますが、要は周りにタゲいかずに真ん中だけ叩きまくれれば勝ちです(笑)

なんか開幕の被ダメが痛かったのでまたリベリオンしてますwww

 

〜追加〜

f:id:rururoroguresu:20211108220322j:image

蛇余裕と思いきや、水神獣上と腕付けても被ダメがかなり痛い_| ̄|○ il||li

手順によっては毒くらう事もあるので念の為アヌビス毒耐性入れてます。

ステは普通の水デスぺを困った時のリベリオンしただけ。バリア入れてみたけどもっと他のシックス有効なのあるかも??

コラボ→シックス→ミド→ハイパー→滅→アラストでやってます。

 

f:id:rururoroguresu:20211108220650j:image

奇素も光神獣上と腕付けても被ダメかなり痛い。

光デスぺだと即死級だったので、闇属性高けりゃ被ダメ減るんかな??と思って普段の闇デスぺのメイン武器をいじっただけの状態で挑みました。

開幕アラストから攻撃しました。

アラスト切れた時用にブレイン、毒来た時用にアヌビス毒耐性入れてます。

ジョブはまたしてもリベリオンで誤魔化してます( 。•̀_•́。)

 

闇族はペアができたので、ソロいけそうと思ったんですが、2戦目のいつきの攻撃がどうにもこうにも防ぐ武器がルルにはない:(´◉ᾥ◉`):ウグッ

ガッツ系の武器あったら行けるんでしょうね(・ε・`)チェッ

 

闇族はまた武器入手する機会があればやってみようと思いますヾ(。^ω^。)ノ

 

クラメンとやった方が早いし楽しいし、わざわざソロする必要もないですけどね( ¯•ω•¯ )

 

✼••┈┈••✼••オマケの約3年半前••✼••┈┈••✼

f:id:rururoroguresu:20200314132130j:image

当時は結構大変で、夜叉積みまくりで必死で削ってましたwよく見るとHPが11億しかないwwwでも、この人数でギリギリだった気がします。

ルルの武器もサポとはいえ至高だらけですねーwww

倒せた時は嬉しかったなぁ(*´艸`*)♡