ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

スパルタ!あうらレッスンEX【超越武神】【真・超越武神】【極・超越武神】

 

f:id:rururoroguresu:20200312192922j:image

f:id:rururoroguresu:20200317170622j:image

アウラの特徴は、固定ダメが大きいと言うことと、回復量が普段のクエよりかなり少なくされてしまうという事ですね\_(・ω・`)

 

【ガデ、ヴァルのステ作りが重要】

アウラの固定ダメ

・武神…30万

・EX下 超越武神…35万

・EX真ん中 真・超越武神…40万

・EX上 極・超越武神…55万

 

EX極はだんだん固定ダメが上がっていき、最終的に55万になる感じです。

ガデは上記HPないと耐えられる人がいなくなってしまうので、しっかりステ作りして挑みましょう。

f:id:rururoroguresu:20200312201954j:image

土神獣足、プレート装備+防具アクセ類は土で揃える事によりHP特化にする事ができます。

 

ガデのHPが確保できた上で最も重要になってくるのがヴァルの回復量です。

いくらHP確保してもヴァルの回復量が追いつかないと耐えることは出来ません。

 

ヴァルの回復量は属性値が重要です。

ベストな属性値は7万以上です。

f:id:rururoroguresu:20200312203132j:image

ルル難クエでヴァルしないので武器ないのは気にしないでください( 。•̀_•́。)←

グラムのところはゼクかメビと思って(´•ᴗ•̥`)ホロリ

ネーレウス(セルキー)もなくてもよかった気がするので、あればメビとか何か回復系のもので( •̀ω•́ )و

 

上記のように属性値7万以上にすると1弾の回復量が4万になります。

4万×多段数なので問題なく回るはずです。

 

7万キツイ場合は最低でも5万は切らずに組みましょう。

5万だとばらつきはありますが、1弾3万ちょいくらいの回復量になります。

 

【火力について】

EXについては火火力じゃないとダメが通りにくくなります(多分w)

1番下だけは大丈夫だったような…(既にうろ覚え)

あと、アウラは何気に回避が高い敵です。

デスぺはバーストで当たるのでいいんですが、剣姫で参戦する場合は命中を6000くらいにしないとほとんど当たらないのでご注意ください。

 

EX下はノーマル武神のノリでいけるレベル。

f:id:rururoroguresu:20200313012154j:image

 

EX真ん中は多少火力武器が揃っていなくても、ガデ2人にして旗もりもり(6~8本とかねw)でカバーしていけたりもします。

(スクショは火力さんゴリラですけど)

f:id:rururoroguresu:20200313012235j:image

 

EX上はガデ旗4の、火力の武器ハードル高めです。

リミブレもありますので高火力が求められます。

f:id:rururoroguresu:20200313012509j:image

 

アウラ2体になった時、槍が降ってくる攻撃は基本的にガデのシルフ覚醒で耐えますが、火火力の場合シックスのリミット打つと火力も倒れず耐えることができます♪♪

 

次回アウラ来た時は、今度こそ英雄実装なってくれるといいですね(*´•ω•`*)…

 

✼••┈┈••✼••┈オマケの約2年前┈••✼••┈┈••✼

f:id:rururoroguresu:20200312205614j:image

f:id:rururoroguresu:20200312205622j:image

同じアウラでも昔は鎮魂なかったので旗1本で出来たし、リミブレもなかった…

EXは2個までしかなかったんですね~懐かしい(笑)