ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

時空アナグマEX 決戦 真・超越時空アナグマ【EX上】【EX上】討伐 攻略

久しぶりのNewエネミー(。・о・。)ワオ

どんなものか行ってきました♪♪

f:id:rururoroguresu:20200716170159j:image
f:id:rururoroguresu:20200716170204j:image

今回色々パテ組んでワイワイ遊んで来ましたが、初クリア時の武器構成参考までに書いておきますねヾ(。^ω^。)ノ

【構成】

★リーフ2

①ヴァニタス、クロノス、コスモ、戦神2

②龍、ベリアル、コスモ、女神II、ゲヘナ

★デスぺ1

まどか、クロノス、コスモ、ヴァルハラ、カエル

★ヴァル1

ゼク、メビ、テュポーン、光獄、光女神II

シックス…蘇生

★ガデ1

旗3、シルフ、光獄

シックス…蘇生

 

【流れ 注意点等】

アナグマの特徴は、まず回復量がすごく減らされるのが難点_(:3 」∠)_

毎度の事ながらアウラみたいなもの??と思いヴァルさんは属性値7万以上で組んでもらいましたが、敵の攻撃のタイミングなのか回復する時としない時の差が激しかったように思います(›´ω`‹ )

ガデは旗振り&蘇生役となりますが、イピブレが定期的に来ますので、イピブレのタイミングで獄打つように立ち回ると自分も火力も動きやすいです。

念の為旗4本でやってみましたが火力次第ではありますが基本的に旗3で足ります。

 

火力については、リーフの武器構成次第ではリーフ1でも行けるのかも???という気はしましたが、リーフ2が安定なのかなという印象。

今回新しくクリティカルブレイクというギミックもありましたし、イピブレ来るし、固定ダメも来るし、周りの雑魚登場している間は単体火力は多段減らされるしと、ギミックてんこ盛りですので、火力さんがタイミングよく素早くHP削っていくのが重要となります。

リーフはクリティカルブレイク中でもガンガン叩いててOKですが、デスぺは自分の武器構成での回し方をきちんと把握した上で戦っていきましょう。

 

ルルは相変わらずガデ枠ですが(笑)初日4パテほどガッツリ遊んで来ましたのであとは素材集め頑張ろうと思います(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

f:id:rururoroguresu:20200716165927j:image
f:id:rururoroguresu:20200716165923j:image

今回一緒に遊んでくれた、スイーツさん、白虎さん、にははさん、ざんかさん、ねこ、ジョナサン、のぽるさん、ゆっきーさん、なずっち、ありがとうございましたヾ(。^ω^。)ノ