ルルロログレス☆NEO

ログレスの攻略や、記念スクショ等…現在以前書いてたブログからすこしづつ書き直し中です。

禁忌種 ディープカースド・メル 攻略

新しい禁忌種と言っても使い回し感満載www

f:id:rururoroguresu:20200312122125j:image

ディープメルは確かに難クエに分類するクエではあるんでしょうが、やってみると、構成の自由度は割と高め。

難クエな割に比較的色んな人が参加しやすいクエだなという印象。

ただネックは長い(›´ω`‹ )ゲッソリ

クリアするのに13分〜20分と考えてくださいね。

 

【構成】

☆デスぺ1(闇)

ダイコク、龍、コスモ、ゲヘナ2

シックス…蘇生

☆剣姫3(闇1、光2)

①カグラ、龍、コスモ、ヴァルハラ、ゲヘナ

シックス…蘇生

②カグラ、龍、ゼウスII、ヴァルハラ、ゲヘナ

シックス…蘇生

③閻魔、セイレーン、ゼウスII、ヴァルハラ、ゲヘナ

シックス…蘇生

☆ヴァル1

ゼク、テュポーン、ネーレウス、ミュル、鳳凰

シックス…蘇生

 

【特徴・流れ等】

ルル達はデスぺ1剣姫3ヴァル1という構成なので、この構成を前提に書きます。

構成様々なのでこれが絶対ではないので参考程度に。

 

開幕剣姫多段殴り→200億バリア→コア2体(大小)→リミブレ→本体多段…

この流れを延々と繰り返して本体を小さくしていき倒すという流れです。

 

まず大前提なのが、バリア破壊するためにデスぺは400億安定して出せる事。400億出せないと壁破れません。

 

コアについては大が500億。小が380億くらいだったかな??

これも4秒程で削りきらないと即回復されてしまします。

 

デスぺが500億出せたらそりゃ確実なんでしょうが、別に500億出せなくても倒せます。

このコアルル達は、とにかく下から全員でワンパン入れる事で瞬殺し、下のコア倒すとタゲは勝手に上のコアになるので、そのままもうワンパン入れる感じでやりました。

これかなり楽でした。

 

そしてコア破壊したあとはしばし休憩

(o・ω・)っ旦

リミブレ来るのを待ちます。

 

リミブレ来てなおかつ本体ゲージMAXのタイミングで剣姫多段入れ始めると、だいたいリミブレ終わるあたりにバリア出すことができます。

リミブレ終わったらゼウスIIやコスモ打って、延々とこれを繰り返し本体を小さくしていきます。

リミブレ中にゼウスIIやコスモは打つのはNGです。バフかかりませんので慌てずにね。

 

本体倒しきるタイミングは、ルル達は失敗したくないので、イピギリギリまで粘ろうということで、本体300億台あたりまで小さくなったところでコア破壊直後にゼクでリロ回復してもらい、全員で一気に殴り倒しました

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

デスぺの多いパテなどでしたら1000億切ったあたりでドーンでもいいかもですね(o^o^)o ウンウン♪

その辺はパテの火力次第によりますので相談しながら行くといいと思います。

 

ディープメルは、200億バリア破壊できなかった時と、コア破壊できなかったときと、本体を中途半端に削りすぎた時に消滅が来ます。

なので本体小さくなって来た時は特に、無駄打ちなどで本体叩きすぎないよう注意が必要です。

 

アバターが意外と可愛いので、未クリアの方もぜひ挑戦してみてくださいね♪♪

f:id:rururoroguresu:20200312130944j:image

f:id:rururoroguresu:20200312130952j:image

今回一緒にやってくれた、りいざちゃま、Rayさん、白虎さん、ねこ、ありがとうございました♪♪